「@cosme TOKYO」「@cosme OSAKA」で、アモーレパシフィックジャパン株式会社がメディビューティーブランド「AESTURA」の期間限定ポップアップイベントを開催
ポップアップイベント全景(@cosme TOKYO)
実際に商品を手に取り、試すことができる店頭だからこそ、ブランドの世界観が伝わる
アモーレパシフィックジャパン株式会社はメディビューティーブランド「AESTURA」※1の日本本格上陸を記念して期間限定のポップアップイベントを開催しています。
会場は今話題の@cosmeのフラッグシップショップ「@cosme TOKYO」※2「@cosme OSAKA」※3です。
共同印刷では、このポップアップイベントを支援しています。
当社では、「AESTURA」のポップアップスペース内の装飾・施工のほか、AESTURAオリジナルの肌診断「美容処方」アプリの制作、イベントで使用するオリジナルノベルティマシンのデザイン、壁面什器のデザイン・企画・施工などを行っており、AESTURAブランドの店頭プロモーションをワンストップで提供しています。
左から、オリジナルノベルティマシン、肌診断「美容処方」、定番什器、W300カウンター什器
お客さまに商品体験機会を創出する
ポップアップイベントでは、最先端美容研究から導き出すAESTURAオリジナルの肌診断「美容処方」でアプリ内の設問に答えると、自分の悩みにあったビューティーアドバイスがプリントアウトされ持ち帰ることができます。
また、当日商品を購入された方には、オリジナルノベルティマシンのイベントでさまざまなサンプルをプレゼントしますので、この機会にぜひお立ち寄りください。
※1
AESTURAはどんなシーンも肌に寄り添い、美しくありたい人と共に進化を続けるメディビューティーブランド。1982年の創業から40年間受け継がれてきた製薬会社のDNAをベースに、アモーレパシフィックの最先端の美容研修開発と皮膚科学を融合させた信頼度の高い専門性を持つことが特徴。韓国女性の間ではもちろん、皮膚科をはじめ韓国の総合病院の約80%でも販売・使用されているブランドです。
※2
JR原宿駅の表参道改札の目の前に、売り場面積400坪の化粧品専門店としてオープンした「@cosme TOKYO」は、ラグジュアリーブランドからいわゆるプチプラブランドまで約600ブランド、化粧品専門小売店として過去最大のブランド数を取り扱い、来店したお客さまが自由に商品を試し、購入することができます。@cosmeの企画・運営をする株式会社アイスタイルが今まで夢に描いてきた店舗のあり方を形にしたフラグシップショップです。
※3
「@cosme OSAKA」は、株式会社アイスタイルが9月1日にオープンした関西初のフラッグシップショップです。大阪・梅田駅直結の立地で、売り場面積270坪。取り扱いブランドは約500、商品数12,000以上を誇る関西最大級のコスメセレクトショップです。
【開催概要】※本イベントは終了しました。
①東京会場 https://www.cosme.net/beautist/article/2673738
開催日程: 2023年9月13日(水)~9月26日(火)
開催場所: @cosme TOKYO ポップアップスペース2階
営業時間: 平日・土日祝11:00~21:00
②大阪会場
開催日程: 2023年10月11日(水)~10月24日(火)
開催場所: @cosme OSAKA ポップアップスペース (ルクア イーレ3F)
営業時間: 平日・土日祝10:30~20:30
関連資料
-
カスタマージャーニーマップを基にプロモーション施策を解説!デジタルとフィジカルを融合する参考書
資料をダウンロード
-
商品を思わず手に取らせる 店頭販促ツール制作の3つのポイント
資料をダウンロード