近年街中で多く目にするようになったデジタルサイネージ。導入を検討されている企業も多いのではないでしょうか。
では、デジタルサイネージを導入する際に、一番重要なポイントをご存じですか。
そのポイントやヒントが満載の、展示会を紹介します。

■導入検討は「実現させたい未来」を描くことから!

デジタルサイネージの導入を検討するきっかけは、さまざまだと思います。例えば、紙のポスターの更新費用を抑えたい。動画や写真を活用した広告展開を行いたい。複数の施設で掲載している情報を一元管理したいなど―。目の前の課題をデジタルサイネージで解決することは簡単です。しかし、現在のデジタルサイネージソリューションは、もっと多くの可能性を秘めています。海外では、決済端末との連携で無人店舗を実現させたり、SNSを連動させることで新たな情報メディアとして空間を演出したりしています。導入検討における最重要ポイントは、そのきっかけとなった根本的な課題を明らかにし、解決した先にある理想的な未来を具体的に描くことです。具体的に描くほど、導入効果の最大化が図れます。

■SP視点のサイネージソリューションをご提案!

当社は、セールスプロモーションの領域における豊富な実績から、デジタルサイネージと集客プロモーションや販促プロモーション、CRMを連動させたソリューションをご提案します。また、インバウンドやオムニチャネルにも対応したサービスもご紹介しますので、ぜひ当社ブースへお越しください。実績と経験から見えてきた、デジタルサイネージの本当の導入効果を、デジタルサイネージの”ソムリエ”がお伝えします。

【主な出展内容】※都合により変更となる場合がございます。ご了承ください。
導入実績をご紹介しながら、主に2つのデジタルサイネージソリューションをご提案します。

◎情報配信の場としてのデジタルサイネージ

Webブラウザをベースとしたサイネージシステムを活用し、更新しやすい仕組みを構築します。多言語対応でインバウンド対策も実現可能です。

◎キオスク型端末として設置可能なサイネージ

デジタルサイネージで”売り場”を実現させるソリューションです。在庫レス・省スペース・少人数店舗の展開を可能にしたり、今までにない新たなコンセプト店舗を実現します。

■「デジタルサイネージジャパン2017」概要 https://www.f2ff.jp/dsj/

会 期 :6月7日(水)~ 6月9日(金)
7日10:30~18:00、8日10:00~18:00、9日10:00~17:00
会 場 :幕張メッセ7ホール(小間番号:7U21)
主 催 :デジタルサイネージ ジャパン 実行委員会

【あわせて読みたい!CRMについて詳しく知りたい方はこちら】
→CRMとは?CRMの内容や導入すべき理由を徹底解説

おすすめ資料