近年、小売業界で欠かせないテーマとなっているのがオムニチャネル化の取り組みです。
スマートフォンの普及やSNSの活況に伴って、ファンション業界でも購買行動が大きく変化しています。
百貨店などの店舗が苦戦するなか、成長を続けているのが、ZOZOTOWNやマガシーク、韓国ECのDHOLICなどのファッションEC。そんなファッション業界の“いま”が分かる、日本最大の展示会を紹介します。
ファッション×テクノロジーゾーンに注目!「ファッションワールド東京」開催
ウェアやバッグ、シューズなどの新作が多数展示される「ファッションワールド東京2017春」。今回は、新たに「ファッションテック(ファッション×テクノロジー)ゾーン」が設けられ、店舗ITによる効率化、人工知能、EC、ウェアラブル端末などの最先端技術を駆使した製品・技術・サービスを扱う企業による商品紹介と、関連する専門セミナー(無料)が開催されます。
■ファッションワールド東京2017春 概要
https://www.fashion-tokyo.jp/
会期: | 2017年4月5日(水)~ 7日(金) 10:00 ~ 18:00 |
会場: | 東京ビッグサイト |
主催: | リード エグジビション ジャパン(株) |
注目!「ファッションテックゾーン」ページはこちら
https://www.fashion-tokyo.jp/to-visit/zone/fashiontech/
共同印刷も出展します!
西館2階 「第4回 国際アパレルEXPO春」ファッションテックゾーン内
[ 小間No:20-32 ]
当社ブースでは、株式会社エスキュービズム、株式会社ACCESSと共同で、ファッション業界のオムニチャネルソリューションをご紹介します。
ブース内で事例紹介のミニセミナーも開催予定ですので、是非ご来場ください。
【主な出展内容】
◎共同印刷:
- オムニチャネル・多言語対応ソリューション「MY SHOPPING CONCIERGE®」
- 製品を模倣品から守るブランドプロテクション材料
◎エスキュービズム:
- スマホが鍵になる宅配ボックス「スマート宅配BOX®」
- オムニチャネル導入事例:株式会社ファミリア
◎ACCESS:
- Beaconを活用した新しい接客体験!(導入事例:株式会社ナノ・ユニバース)
詳しくは当社プレスリリースもご確認ください。
https://www.kyodoprinting.co.jp/release/2017/20170328-2094.html