POP/店頭什器

CASES

導入事例

毎年行われる「日本プロモーショナル・マーケティング協会展 POP クリエイティブ・アワード」では、
化粧品・AV家電などの分野で数々の賞を受賞しています。

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商品を思わず手に取らせる
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OUR ADVANTAGE

店頭販促サービス

共同印刷では、多様化する生活者の購買行動をフィールド調査やさまざまな生活者データを駆使し、
店頭に特化したスペシャリストが「売上に直結する」販促ツールを提供します。

  • 現場調査力

    業務提携しているインパクトホールディングス(株)の豊富なフィールドデータや共同印刷独自の生活者データを活用します。

  • クリエイティブ

    特定業種の商慣習に精通したスペシャリストが戦力的な視点からお客さまの課題を解決します。

  • プロダクション

    営業・クリエイティブ・製造のユニットチームで、品質第一をモットーに納品から設置までワンストップで提供します。

PROCESS

業務の流れ

専門営業・制作・製造企画のユニットチームだから、スピーディーな連携でトータルサポート。
品質を第一に、製造体制から梱包・輸送・設置までワンストップで提供します。

  • STEP 1

    分析

    提案のベースとなる
    定量データ

    あらゆるフィールド情報を蓄積した店舗データベースや店舗からの生の声を活用した調査報告から店舗での課題・改善案を洗い出し、「次」につながる分析をします。

  • STEP 2

    企画・
    デザイン

    クオリティの高い、
    企画とデザイン

    業態やカテゴリに詳しい専門スタッフによる店頭調査や市場調査に基づき課題解決のための仮説を設計。最適な仕様とデザインを提案すると共に、試作作成にもスピーディーに対応します。各商品の購買に直結する、POP・店頭什器をご提案します。

  • STEP 3

    製造

    創業120年を超える
    ノウハウを活用

    品質を第一に、製造から梱包・輸送・設置まで一括提供しますので、製品の質を落とさずに効率化できます。また、販促物の製造や配送を効率化し、費用を削減します。

  • STEP 4

    設置・
    販売サポート

    日本全国にラウンダーや
    販売員を派遣

    日本全国の店舗にラウンダーを派遣し販促物の設置や撤去を行います。案件ごとに事務局を設置し、ラウンダーからの問い合わせにも対応。ルールの厳しい店舗でも高品質な業務を提供します。

  • STEP 5

    店頭
    メンテナンス

    定期的に売り場を巡回し、
    改善を実施

    定期的に店舗の巡回・メンテナンスを行い、店頭の改善を実施すると共に店頭の状況を調査。仮説の検証も同時に行います。さらに、経験豊富なスタッフが商談やヒアリングも実施し、売り場実現を図ります。

  • STEP 6

    実施報告・
    改善提案

    レポートだけでなく、
    改善提案まで実施

    店舗の巡回・メンテナンスの実施効果を報告するだけでなく、仮説検証に基づき、什器や施策などの具体的な改善提案を行います。

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