こんな課題への解決策があります!

  • ①あらゆるデータに対応可能な分析メニューと、
  • ②練り上げられたマーケティング手法、
  • ③そして豊富な企画制作ノウハウを巧みに組み合わせ、
  • ④最適な販促施策を実現します!

分析メニュー(例)

  • CRM基本分析
    顧客分析・売上分析・購買履歴分析・データマイニング等 顧客の動きや売上の推移、商品別貢献度、過去の施策の評価などの基礎分析の ほか、購買予測モデルやクラスター分析などのデータマイニングを実施します。
  • ソーシャルリスニング
    SNSなどで貴社ブランド/商品がどう話題になっているかを分析 SNS上の口コミやコールセンターに集まる顧客の声を、テキストマイニングで分析。定性情報ならではのリアルな気付きを、よりスピーディに施策へ反映します。
  • アンケート&インタビュー
    ユーザーやモニターとの対話から課題解決のヒントを探します。 直接あるいは間接的にターゲットと対話することで、商品や消費に対する意識を掘り下げます。分析目的に応じて最適な質問項目を設計します。
  • アイトラッキング
    顧客の「視線」視線の動きから問題点や関心対象を見つけます。 被験者の視線の動きを測定・解析することで、心の動きを推測し、潜在意識を探ります。各種デザインの効果測定や商品開発、業務改善などに活用できます。

勝ちパターン発見のためのマーケティング手法

  • プロファイリング
    属性データや行動履歴データから統計的なパターンを分析し、ユーザー像を導き出します。
  • ペルソナ・マーケティング
    多様なデータを活用し、商品やブランドのターゲット像を「一人の人間」として具体化します。
  • カスタマージャーニー・マップ
    顧客がサービスを利用する際の行動や心の動きを、旅のプロセスに見立てて図形化します。
  • 行動分析
    顧客の環境や属性による行動の変化を分析し、ブランドスイッチなどの行動変容に活用します。

施策への反映(例)

  • DM/eメール
    ターゲットの最適化によるレスポンス向上 One to OneのコミュニケーションメディアであるDMやeメールは、「誰に」「何を」「いつ」にこだわることで、コンバージョンの最大化をめざします。
  • カタログ
    デザインの最適化とCPR/CPOの改善 各種分析や調査によってユーザーの購買心を把握し、これに基づいた「売れる」カタログを開発します。
  • Webサイト/EC/LP
    効果的なサイト設計と機能の実現 メディア特性を活かしたWeb特有の購買心に基づくデザインや、ストレスのない動線を設計。売れ続ける仕組みを構築します。
  • コールセンター
    行動分析、帳票不備の改善の反映等 顧客に直接接触できる最前線のコミュニケーションメディアに集まる生の声や行動などを分析し、業務に反映することで、コスト削減や売上アップを実現します。

お客様の声

共同印刷の強み!

分析結果を、制作・製造・物流へシームレスに反映

「分析」「企画・制作」「製造・発送」が一体となった運用体制により、分析内容の迅速な反映と、 施策内容および実施時期の最適化をスマートに実現。施策全体の費用対効果も高めます。

多彩なメニューを併用し、立体的な分析と施策を実現

ユーザーの行動パターンや閲覧履歴の分析により、ユーザーインサイト(趣味・嗜好など、ユーザーの心 の中)を理解することができます。 プロモーション全体に展開することで、より顧客ニーズにあった施策が可能となります。

マーケティング活動の質的向上を継続できます

競争の激化や商品等のコモディティ化により、販促課題は複雑化・慢性化しています。 Cogmaがめざすのは、この状況を打破し続ける仕組みづくり。 理想的なマーケティングサイクルにより、施策の質的向上を維持・継続します。

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