周年事業で企業ブランディングを実践!伝えるべきメッセージとその方法とは? 企業で古くから行われてきた「周年事業」。近年その役割は広がり、重要性も増してきています。今回は、「企業ブランディング」という観点から、周年事業の意義やコンセプトの設定方法、進め方のポイントなどをお伝えします。
シンプルでブレない姿勢を「物語る」。デジタル時代で成長する企業に必須のブランドコミュニケーション戦略 ブランドコミュニケーションとは、企業が伝えたいメッセージを消費者に届け、企業のイメージを高める活動を指します。ブランドのストーリーを人々に伝え、ファンになってもらい、継続的に購入してもらう仕組みとは? 今アメリカで大注目されている靴メーカーの「Rothy’s」とアイスクリームの「Halo Top Creamery」に焦点を当て、そのブランドコミュニケーションの成功秘訣に迫ります!
「コカ・コーラ社」が取り組む環境施策に学ぶ! 「企業ブランディング」に注力したのは飲料業界のリーダーである「コカ・コーラ社」。サスティナビリティーに取り組み、さらに「社会貢献企業」としての知名度を上げ大手飲料会社という認識から大きく変化した、同社におけるCSR視点(企業の社会的責任)のブランディングをご紹介していきます。