集客・広告・プロモーション 販促企画立案の「基本」と「極意」 メーカー・流通・消費者をつなぐ「7つの手法」と「統合アプローチ」 当社のマーケティングプランナーである多田知生が長年の経験から構築した販促理論の「基本」、そして「極意」をご紹介します。「売り方(販売戦略)と見せ方(店頭施策・演出)をつなぐ理論と手法が販促企画の基本」と説く“多田流販促企画”のメソッドとは。 2020/12/18
O2Oでこのサービスが変わった! 中国の事例5選 ネットからリアルへと送客をするO2O(Online to Offline)が、中国でも急速に普及しています。2014年のO2O市場規模は約378億ドル、2015年には、1月から4月の間だけで10,000個のO2Oアプリ・製品が誕生しました。どんなサービスにO2Oが活用されているのか、その事例をみてみましょう。
顧客満足度を高めるために考えるべき3つのこと 製品やサービスを販売する企業にとって、顧客はなにより大切な存在と言っても過言ではありません。企業の利益の源泉は、顧客が製品やサービスに対して支払う対価から出ているからです。顧客満足度の向上は、企業にとって非常に重要な指標のひとつだといえるでしょう。この記事では、顧客満足度を高めるために絶対に外してはならないポイントを、3つに絞ってお伝えします。
スマートフォンマーケティングを成功させるために考えておきたいこと 多くの人が肌身はなさず持ち歩き、頻繁に使用するスマートフォンは、パーソナライズされたマーケティングに最適です。ところが、そのチャンスを活かしきれていない企業が多いのも事実。スマートフォンマーケティングがうまくいかない原因を知り、対策しましょう。