資料ダウンロード(ebook一覧)

販促記事で紹介した内容をさらに詳細にまとめた資料に加え、調査レポートやHow toの資料もダウンロードいただけます。簡単なフォームに必要事項をご記入いただくだけで、資料のダウンロードが可能となります。資料はPDF形式なので、一度ダウンロードすればその後も何度でも確認することができます。

    新着

    顧客との関係性の強化や情報管理、調査レポート、How toなど新着の資料をまとめてご確認いただけます。サービスの案内やレポートなど、新しい情報をチェックしてお抱えになっている問題や課題の改善策として参考にしてください。
  • 2017年 第2回これからの女性市場 ビジネスモデル研究会

    ■目次
    研究の目的
    国内女性アンケート調査に基づいた新しいペルソナサービス
    中国(上海・北京)女性調査ご報告
    2018年度の活動イメージ
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  • ソーシャルデータ+カスタマデータを活用したソーシャルリスニングサービスについて

    ■目次
    ソーシャルリスニングとは
    ソーシャルリスニング サービス全容
    ソーシャルリスニングサービス 提供のポイント
    マーケティング・顧客コミュニケーション支援
    基本的な分析ワークフロー
    事例紹介&自主調査
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  • 優良顧客離反防止・店舗活性化施策のための分析ソリューション例ご紹介

    ■目次
    Cogma(こぐま)のご紹介
    マーケティング手法
    分析メニュー例
    提案① クラスターをもとにしたペルソナ作成手順
    提案② サービスデザイン思考に基づいたプロジェクトの進め方
    Cogma事例紹介
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    買い手に伝える

    商品やサービスの良さを伝える手法は、買い手への直接的なアプローチだけではありません。買い手はどのように情報を受け取るのか、それを意識することで発信する情報は良いものになっていきます。プロモーションで使える具体的なテクニックやコツを確認しながら、買い手のことを意識した情報を作っていきましょう。
  • 刺さるコピーの鉄板法則~キャッチコピー作成の小手先テクニック~(販促、制作担当者必見!)

    ■目次
    はじめに
    第1章いきなり始めるのはアウト!?キャッチコピーを作る前にするべき2つのこと
    第2章キャッチコピーの効果を高めるテクニック5選
    第3章これだけはやってはいけない!失敗しがちなこと3選
    まとめ
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  • デザイナーから思い描くアウトプットを得る!デザインオリエンのコツ

    ■目次
    はじめに
    一番重要なこと。イメージの共有。
    オリエンの基本情報を伝える
    デザイナーの意欲を引き出すオリエン
    まとめ
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    関係性を強化する

    顧客との関係性を良いものに保ち、企業の利益につなげるためには何をすればいいのでしょうか。CRM(顧客情報管理)の視点から活用できるサービスやテクニックを、資料でご紹介します。フローチャートやグラフ、実際のアプリ画面等を交えてご確認いただくことで、活用術がより理解しやすいものとなります。
  • リア食サービス資料

    ■目次
    リア食とは?
    利用例①~⑥
    『リア食』サービスプラン
    オプションプラン
    特徴①~⑤
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  • ダイレクトメールの本場 アメリカからの最新ヒント集

    ■目次
    はじめに
    アメリカにおけるダイレクトマーケティング事情
    アメリカのダイレクトメール活用事例
    まとめとダイレクトメールのこれから
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  • DMの改善がわかる! DMのリバース・エンジニアリング

    ■目次
    はじめに
    「リバース・エンジニアリング」でDMの改善ポイントを見つける
    実践!DMのリバース・エンジニアリング
    まとめ
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  • ユーザーと企業の距離をググっと縮める「SNSマーケティング利用ガイド」

    ■目次
    はじめに
    企業がSNSを活用する目的
    各SNSの特徴と活かし方
    SNSのマーケティング活用事例
    SNS運用の流れの整理
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  • 接客レベルがグンと上がる!デジタル活用の顧客コミュニケーション術

    ■目次
    第1章顧客を引きつける質の高い接客が求められる今、足りないこととは?
    第2章店頭接客のデジタル活用メリット
    第3章接客スキルを上げるタブレット活用術
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  • 【CRooM+】サービスのご案内

    ■目次
    CRooM+とは
    お客さまとのコミュニケーションをサポート
    スマートフォンアプリ画面イメージ
    管理画面イメージ(トップ画面)
    管理画面イメージ(配信先の設定画面)
    CRooM+の活用イメージ
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  • 【MY SHOPPING CONCIERGE】サービスのご案内

    ■目次
    MY SHOPPING CONCIERGEとは
    MY SHOPPING CONCIERGE概要

    マイ・ショッピング・コンシェルジュで売り場と売り方が進化する!
    「デジタルサイネージ」×「スマートフォン用アプリ」×「ECシステム」×「販促システム」

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  • クレームを宝の山に変える! CRM視点のクレーム活用術

    ■目次
    苦情の解消が最善の顧客サービス!? グッドマンの法則
    ハインリッヒの法則(1:29:300の法則)
    クレームを”改善”に変えるフローの構築
    共同印刷の!具体的な「クレーム→改善」メニュー
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  • ~世代や言語のボーダレス化を実現~<1分動画>を活用した共感コミュニケーション

    ■目次
    〈1分動画〉の魅力とは・・・
    SNSのチカラ
    共同印刷の強み
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  • 人口減少時代の囲い込み施策とデジタルマーケティング

    ■目次
    人口減少と戦略の変化
    デジタルマーケティングの重要性
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  • データ活用によるダイレクトマーケティング効果向上施策のご提案(カード会社様向け)

    ■目次
    カード会社様を取り巻く市場
    顧客の動きのトレンドと解決の方向性
    Cogma(こぐま)の強み
    カード会社様向けエンハンスメントサービスについて
    Cogma事例のご紹介
    Cogmaラボ事例 ※アイトラッキング活用事例
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  • 各種調査・分析による業務改善施策支援のご提案

    ■目次
    Cogmaラボ推奨:仮説検証フロー
    調査・分析を行う上での弊社の特長
    【分析+施策】マーケティング手法例
    アイトラッキング利用のメリット
    教育動画のシナリオイメージ
    事例紹介
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  • データ活用によるダイレクトマーケティング効果向上施策のご提案(通販会社様向け)

    ■目次
    通販における深刻な課題
    顧客の動きのトレンドと解決の方向性
    カスタマジャーニーによる施策の整理(案)
    Cogma事例のご紹介
    Cogmaラボ事例 ※アイトラッキング活用事例
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  • 課題解決型デジタルサイネージの選定方法と様々な活用方法

    ■目次
    サイネージの選定方法
    タッチパネルの様々な可能性
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    情報を管理する

    業務の効率化のために活用できるシステムをご紹介します。現状抱えている問題や課題、その改善法を理解しておくことで、システムを導入することによって得られる効果が把握しやすくなります。資料の中では具体的な機能が細かく説明されているので、導入によるメリットがさらによくわかるようになっています。
  • 数字が苦手なマーケターに送るデータを見る3つのポイントと実践法

    ■目次
    はじめに
    WEBマーケティングのデータ分析におけるよくある課題
    データを見る3つのポイント
    ポイントを踏まえたデータ活用の実践方法
    まとめ
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  • 販促物在庫&物流管理システムLOGISMARTのご紹介

    ■目次
    第1章販促物管理・物流の課題と改善法
    第2章物流クラウドソリューションの導入メリットと留意点
    第3章「LOGISMART」導入の2つのパターン
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  • 煩雑な販促品管理がスムーズになる!物流クラウドソリューション

    ■目次
    第1章販促品管理・物流における課題
    第2章物流クラウドソリューションの導入メットと留意点
    第3章印刷・物流システムをフルで代行!クラウドソリューョン「LOGISMART」
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    未来を考える

    時代の経過とともに登場する新しいシステムやサービスは、ユニークであると同時に従来のものが抱えていた問題や課題を解消する役割も担っています。より良いシステムやサービスが次々に世に送り出される昨今、これからの未来を見据えて何を導入していくべきなのか、しっかりと検討していくことが求められます。
  • EC-Orange VRのコンセプト

    ECサイト構築パッケージ「EC-Orange」を持つエスキュービズム
    VR(バーチャルリアリティー)に関する特許を持つTUG

    画像認識技術「FullScanCode」を持つ共同印刷
    の3社で共同開発した次世代のオムニチャネルを実現するVRコマースパッケージ

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  • 今から考えるべき「5年後の購買コア層」に対する戦略

    ■目次
    社会環境・ライフスタイルの変化
    5年後(2022年)の環境予見
    新しい価値観のターゲット=「ミレニアル世代」への注視
    「ミレニアル世代」を取り込むために
    共同印刷の提供価値
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    調査レポート

    顧客のことを知るためには、「リアルな声」に耳を傾けることが一番です。調査レポートでは、アンケートをはじめとする様々な調査内容を、わかりやすく資料にまとめています。顧客のニーズや悩み、関心を知ることは、マーケティングの方向性を定める指針になります。調査結果の分析や提案内容も、あわせてご覧ください。
  • 2017年度 第1回 これからの女性市場ビジネスモデル研究会

    ■目次
    研究会のきっかけ
    研究会の目的(2017年度)
    国内アンケート
    中国国内アンケート
    調査データの活用(ペルソナについて)etc…
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  • 世代別ビューティトレンドとメイドインジャパンコスメへの期待

    ■目次
    国内の化粧品市場
    2018年はマルチスキンケア
    話題のカテゴリーレス多機能コスメ
    近年のトレンドキーワード
    パーソナライズ美容液
    世代特徴をつかんでも支持されない?etc…
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  • これからの50代・60代・70代女性ライフスタイル調査レポート

    ■目次
    生活意識について
    若さ維持の考えについて
    美容・健康意識について
    実現させたい夢について
    情報収集について
    所有機器について
    買い物の場所について etc
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  • 「在宅医療」「入院」「通院」の違いの整理と「在宅医療」に対するニーズ

    シニアマーケティングを実施されている方へ「在宅医療」「入院」「通院」メリット・デメリット一覧

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  • オトナ女子のトレンド意識と美容への関わり方~ライフスタイルとインナービューティー思考~

    ■目次
    今ドキのオトナ女子の感性とライフスタイル
    今ドキのオトナ女子の美容意識と関心
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  • インドネシアの年間イベントスケジュール&ギフトまとめ資料

    ■目次
    サマリー(要旨)
    インドネシアにおけるギフト・イベント年間スケジュール(国民の祝日、歳事)
    各季節のイベントとギフト
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  • 2016年度 これからの50代〜80代女性ライフスタイル調査レポート

    ■目次
    消費者調査概要
    調査サマリー(抜粋)
    自身の意識や考え方に影響を与える人物
    消費にかける金額(全体)
    若さを維持するために重要なこと
    自身の生活で実践している美容・健康法 etc
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  • 50代,60代,70代のBeauty&Personal Careを考える

    ■目次
    パーソナルケア市場マップ
    各々の世代特性
    これからの新大人世代美容 求められる役割とは?
    化粧品を選ぶ際の決め手になるのは?
    美容の悩みと「不調改善」「健康増進」を同時解決できる方法論が売れる!
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  • オトナ女子の予防医療、薬・サプリ・スーパーフードの付き合い方

    ■目次
    痛み止めの薬の使用と認識、薬剤師とのコミュニケーション調査概要・結果
    セルフケア支援のために
    40~70代女性の生活スタイル、健康意識 調査概要・結果
    ストレスマネジメントのための3つのチェックリスト
    スーパーフードの可能性
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  • マーケティングから作る化粧品ぺルソナオリエンテッド・コスメ~化粧品開発展出展報告~

    ■目次
    研究会のご紹介
    共同印刷のペルソナ・マーケティングを活かした化粧品開発
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  • 予防医療ペルソナと美容・健康意識について

    ■目次
    研究会のご紹介
    2015年度調査より予防医療オタク型ペルソナについて
    美容・健康・医療のバランスの変化
    2016年度のクラスター分析(中間報告)
    ダウンロードページへ

    How To

    どんなプロモーションを行うにしても、まず基本の部分をしっかりと押さえておかなければなりません。こちらでは、マーケティングについて最初に知っておくべきポイントをまとめた「How to」資料をご確認いただけます。マーケティングの基礎を知りたい方はもちろん、基本に立ち返って戦略を見直したい方にもおすすめです。
  • 「Webマーケティングとは?」で検索する⼈の5分で分かるWebマーケ⼊⾨

    ■目次
    Webマーケティングって何のためにするの?
    アナログ媒体と⽐較したWebマーケティングの特徴は?
    Webマーケティングで用いられる施策って?
    よく聞く「PDCA(PDCAサイクル)」ってなに?
    覚えておきたい6つのキーワード(入門編)
    覚えておきたい6つの広告の種類(初級編)
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  • DMを考える際の基礎資料

    ■目次
    DM(ダイレクトメール)を考える
    DM設計の基本
    DM設計案:下記の要素に沿って、DMを企画・評価します。
    チェックシート:現状のDMについてチェックしてみてください
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  • 顧客管理をするだけでは不⼗分!効果的な販促をもたらすCRMのマジックナンバー1・5・25

    ■目次
    なぜいまCRMが必要なのか?
    売上拡⼤に必要なのは「新規顧客」か「既存顧客」か?
    「新規顧客」か「既存顧客」かどちらを重視すべきか?
    売上拡⼤の最短ルートは1:5の数字に表れる!
    既存顧客は利益率にも寄与する!5:25の法則
    参考
    既存顧客重視が正解なのか!?
    1:5の法則・5:25の法則はこうやって実践する
    今のマーケティングに求められる顧客管理手法とは?
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