Cogma

売れる仕組みを構築するCRMソリューション

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Cogma®(こぐま)は、お客さま企業の”売れる仕組み”の構築をお手伝いする、共同印刷独自のCRMサービスです。
CRMは顧客との良好な関係を築くための取り組みで、顧客の属性、行動、マーケットデータといった多種多様なデータ を、
マーケティング施策の中で活用することで、より確実に顧客との関係を深めることができます。
Cogma®はデータから顧客の行動の慣性や変化を発見し、それを業務やプロセスへ最大限に展開することで、顧客の心を 動かし、期待するレスポンスへ導きます。

Cogma®はさまざまな業界の、多岐にわたる課題にトータルに対応します。 蓄積されたデータの分析を軸にして市場の特性をつかみ、貴社に適したフローやシナリオ、ツールを設計し、さまざまな メディアを有効活用しながら、ワンストップでCogmaサイクルを運用するサービスです。

Cogmaを動画で紹介

「売れる!」「売れ続ける!」仕組みづくりの構築支援サービス

分析結果を、制作・製造・物流へシームレスに反映

「分析」「企画・制作」「製造・発送」が一体となった運用体制により、分析内容の迅速な反映と、 施策内容および実施時期の最適化をスマートに実現。施策全体の費用対効果も高めます。

多彩なメニューを併用し、立体的な分析と施策を実現

ユーザーの行動パターンや閲覧履歴の分析により、ユーザーインサイト(趣味・嗜好など、ユーザーの心 の中)を理解することができます。 プロモーション全体に展開することで、より顧客ニーズにあった施策が可能となります。

マーケティング活動の質的向上を継続できます

競争の激化や商品等のコモディティ化により、販促課題は複雑化・慢性化しています。 Cogmaがめざすのは、この状況を打破し続ける仕組みづくり。 理想的なマーケティングサイクルにより、施策の質的向上を維持・継続します。

  • ペルソナ・マーケティング
    ペルソナとは、「企業やブランドがターゲットとする象徴的な人物像」です。ペルソナを部門間で共有することで意思統一を図り、ブランドコンセプト開発や商品開発などを合理的に進めることが可能です。共同印刷では、定量・定性データ分析を軸にした施策サイクル「Cogma(こぐま)」を活用し、合理的かつスピーディなペルソナ・マーケティングを提供しています。
  • アイトラッキング-ユーザーの本音を科学的に調査
    対象物を見たときの瞳孔の大きさや、滞留時間を測定し、心の動きを数値として把握することで、対象物への印象やニーズを調査する手法です。カタログ、広告、帳票、Webなど、様々な分野での応用が可能です。
  • Cogma-カード会社向けメニュー
    「ローンカードの加入促進DMのレスポンスが下がってきた」「効果的にリボ利用促進をしたい」などの課題に対応します。
  • ソーシャルリスニングサービス
    企業や製品、サービスに関わるネット上のデータや顧客の声を活用し、マーケティングから企業ブランド管理まで幅広く活用するための支援サービスです。
  • Cogma-通販会社向けメニュー
    通販会社さま向けのCRMサービスです。「カタログ発送の購入率が下がってきた」「編集を工夫して併買を促したい」などの課題に対応します。

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